クリスピー・クリーム・ドーナツ「オリジナル・グレーズド」他

今日のおやつは、クリスピー・クリーム・ドーナツです!
新宿のサザンテラスで毎日行列をつくっている、あのドーナツ屋さんです。

日本への上陸からもう4カ月も経つので、そろそろ行列もなくなっているかと思いきや、ちょっと考えが甘かったですね。。。
下記の写真のとおり、平日の午前中にもかかわらず1時間待ちの大行列でした。

ご存知の方も多いかとは思いますが、クリスピー・クリーム・ドーナツは、米国発祥のドーナツチェーン。世界10ヶ国、約400店舗の展開をしているそうで、日本へは昨年の12月に1号店ができています。

今日はちょうど新宿に用事もあり、おやつにするために並んできちゃいました。

大行列も少しずつ進み、あと少しというところで一番人気のドーナツ「オリジナル・グレーズド」の出来立てを試食させてもらえるという嬉しいサービスもあったり、ドーナツの製造工程がガラス越しに見ることができたり、待っている間も飽きさせないような工夫がチラホラ。

そんなこんなでなんとかゲットし、両手にドーナツをもって出社です。
さてさて日本人を虜にする評判のドーナツ、社内での反応はいかがなものでしょうか?

12種類のアソートです。

ドーナツといえば丸い穴!?

平日なのに大行列です。

これだけ並ぶわけですから、おいしいことには違わないのですが、あえて言うと「ザ・アメリカの味」でしたね。

上記にもでてくる 「オリジナル・グレーズド」は、ドーナツ生地の表面にグレーズ(=砂糖)をかけてコーティングしたもので、その表面の砂糖の食感がとても面白かったです。
そして、やはり基本であるドーナツ生地がおいしいんですよ。しっかりとしたパンの味がする(というとちょっと表現がおかしいですが)、という感じですね。
他の商品もなんともスイート。甘いものが苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんが、コーヒーと一緒にいただくにはもう、最高の美味しさです。

でも、なんといっても並んでいる時にもらった出来立てのドーナツが一番おいしかったですね~。

ところで、おやつとは少し離れてしまいますが、このクリスピー・クリームを日本に進出させた「ロッテ」と「リヴァンプ」というコンビが、またしても日本に上陸させようとしている味があります。「バーガーキング」です。
数年前に日本を撤退して以来、ワタクシ、渇望しておりました(海外旅行に行くたびに食べに行くほど好きなんです)、「バーキン」。早くワッパーを食べたくてその日が待ち遠しい限りです(笑)。

・・・ でも、おやつにハンバーガーは流石に無理ですかね。

■本日のおやつデータ
購入店 クリスピー・クリーム・ドーナツ
商品名 オリジナル・グレーズド 他
URL http://www.krispykreme.jp/
ヒトコト できたてホカホカのも良いですね

コメントは受け付けていません。